ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月16日

〜日曜日よりの使者〜

全ては土曜から始まりました。



ブログを見たGoさんから「リール見たろか?」とメールを頂き、見てもらうことになりました。
土曜のお昼という家族連れで混み合うガストで、謎の男2人がオムライスとフライドポテトを食べながらリールを分解している様はまさに異様と言えるモノでした。
リールの異音を直して頂き本当にありがとうございました。
そんな中らっきょうさんから「今日出撃するん?それやったら一緒にどう?」的なメールが。
てことで車でも行きやすいGoさんPへ。。。

僕は間違えて対岸に行ってしまったのですが、遥か遠くから聞こえるあの人の笑い声で気付くことが出来ました。

そうです、絶倫トリオの一角。たっくんさんです。

僕も皆さん(Goさんらっきょうさんたっくんさん)と合流し釣行開始です。


バチなど確認出来ず、全員ダレてきたその瞬間!!!! GoさんにHIT!!!!!
しかしバレてしまいます。

皆のやる気スティックはビンビンです。

4人ともある一ヶ所目掛けてキャスト。
『アイ、来た!!アイアイアーイ』 自然と出た僕のヒットコール。自分でも意味不明です。
チーバスですが見事キャッチ!!!
それに続いてGoさん、らっきょうさんキャッチ成功。らっきょうさんなんて取り残されるのが余程イヤだったのか、小躍りしてました(笑

この日はたっくんさんのみ坊主ということで納竿です。

たっくんさん 『明日はリベンジや!!』
らっきょうさん 『そんなこと言って、この後どっか行くでしょ?』
たっくんさん 『いやー行きませんよ。さすがに疲れましたわー!!』

ブログを見ると・・・・やっぱり行ってますやん!!!!!詳細


【そしてリベンジの日曜日】
またもや同じ時間、同じ場所、同じメンバーが集まりました。

狙いたいポイントは先行者がいたので、適当に遠投して流れに乗せて回収を繰り返していると…



ドン!!!

『アイ、来た!!!アイアイアーイ』

暴れ馬を制するように『アーイアイ』 注:お猿さんの歌ではありません。
ドラグがめっちゃ鳴ります、ロッドがめっちゃ曲がります。
でもエラ洗いしません、全然浮いてきません。

これを見た先輩方3人がボラや!!!ボラや!!と大爆笑。

ボラを釣ったことのない私は
『これがボラならめっちゃ楽しいですやん!!』と僕もボラだと思い込んでボラの引きを楽しみました。
『タモ入れお願いします(笑』
  『イヤや、自分のタモでやれ(笑 臭いぞー(笑』  大爆笑は止まりません。

格闘すること数分、『時合いが終わるやんけー、早く寄せろ』と苦情が出始めました。
しかし一向に魚は疲れません。ハンパない勢いでドラグは鳴ります。何度も下に下にと行くのでロッドが曲がります。
正直折れるかも知れないと思いました。
なんとか水面に引っ張り上げて魚体が見えた瞬間!!!

一同(ボラちゃう、シーバスやん!!!!!)
場の空気が凍ります。
Goさんにタモ入れしてもらい、無事キャッチ成功。


〜日曜日よりの使者〜
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

83センチ


そして黒縁師匠のように

〜日曜日よりの使者〜
重くて手がプルプルしました(笑

オレンジレンジの『花』が頭の中で流れます。
何故僕はココに居るんだろう?
何故君はココに居るんだろう?
何故君に出会えたんだろう
君に出会えた事それは運命!
花びらの様に散り行く中で
夢みたいに君に出会えた奇跡
愛し合って 喧嘩して
色んな壁二人で乗り越えて
生まれ変わっても貴方に会いたい



その後はもう全員がチーバス釣っても精気を失った目で処理するかの様にフックを外してはポチャン♪外してはポチャン♪
昨日はチーバスでもあんなに大盛り上がりだったのに・・・




でも
〜日曜日よりの使者〜
気持ちいい!







〜日曜日よりの使者〜
気持ちいい!!







〜日曜日よりの使者〜
ちょー気持ちいい!!!


ブログ開設して早々に炎上の危機です!!
誹謗中傷お手やらかにお願いします(;´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(釣行)の記事画像
宮古島モンスターズ
ニュータッコゥー♪
宮古島のポテンシャル
HONDA
島人(しまんちゅ)になる男。
今年初フィッシュ!!初ヒラスズキ!!!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 宮古島モンスターズ (2012-12-05 23:27)
 ニュータッコゥー♪ (2012-07-14 17:35)
 宮古島のポテンシャル (2012-06-29 01:04)
 HONDA (2012-06-06 00:03)
 島人(しまんちゅ)になる男。 (2012-03-20 15:38)
 今年初フィッシュ!!初ヒラスズキ!!! (2012-01-15 16:10)
Posted by マーシャル at 03:23│Comments(31)釣行
この記事へのコメント
コトの経緯を数日前からブログで見てます…
周りの名だたるブロガーさん達をさしおいての
“気持ちいい!!”写真三連発~
みなさんのコメントが楽しみです(笑)
浜がいよいよ熱くなってきましたね~
お会いしたときは宜しくお願いします!!
めがねでした。
Posted by めがね at 2011年05月16日 04:04
沈めます
Posted by KATTY at 2011年05月16日 04:07
絶対に沈めます
Posted by MACO at 2011年05月16日 04:40
初登場で悪いですが・・・・・・沈めます
Posted by FJ at 2011年05月16日 07:34
はじめまして、おめでとうございます!
僕、まだハチマル釣った事ないので羨ましいです。

という事で、僭越ながら・・・・・沈めます!
Posted by しんぱく at 2011年05月16日 08:16
つぶやきながら沈めます。
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月16日 08:52
浮いてきたらまた沈めます。
Posted by cho-san at 2011年05月16日 08:57
初コメですが
気持ちいい3連発が余計に腹たちました
浮いてこないぐらい沈めます……
Posted by 銀時 at 2011年05月16日 09:14
マーシャルさん・・・
ごめんなさい。
底バチと共に沈めます。笑
Posted by Gen at 2011年05月16日 09:37
沈んで苦しんでんの見ときます。
Posted by るーぴん at 2011年05月16日 09:42
セメントは準備できました。
Posted by Mr.DAI at 2011年05月16日 10:35
はじめまして。

周りの凄腕ブロガーさん達のプレッシャーにも負けず、これは凄い!!
おめでとうございますo(^-^)o

僕も久しぶりにハチマルの引き、味わいたいです(>_<)

これからもどんどん、楽しみにしてます♪

ちなみに僕は
沈められたマーシャルさんを探したいと思います。笑
Posted by KEEN at 2011年05月16日 10:59
今年の夏は沖堤に連れてったろうと思ってたんやけど・・・
沈んじゃってるんじゃ~ね~・・・残念(笑)
一応おめでとう(笑)

>KEEN君
バイブのズル引きで探すの?!(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年05月16日 12:26
チェリーのまま沈みゆくマーシャルに、哀悼の意を表します

ところで、ロッド
ボンボン用にしなくて良かったやろ
Posted by Go at 2011年05月16日 12:39
偉業を成し遂げた男の板とは思えないぐらい荒れてますねー。

普通は「スゴイ!」「オメデトウ!」で一杯になるはずやのに。


いっぺん沈んでこい!
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年05月16日 12:49
初コメです・・・。
一応、おめでとう!
まだ沈んでませんか?
Posted by hoso at 2011年05月16日 13:02
こんなところで運を使い果たしていいのか?

これからは常時ライジャケ着用しとかんと、ヤバイな(笑)

取り合えずおめでとう!
Posted by hassy at 2011年05月16日 13:56
>黒縁さん
得意のバイブ高速巻きで。笑
Posted by KEEN at 2011年05月16日 14:19
めがねさん
こんにちは。良心とも言えるコメントありがとうございます。
これから数々のパンチに耐えながら皆様に返信していきます(´・ω・`)

KATTYさん
あんなに優しそうなイケメンお兄さんだったのに...
あの笑顔をもう一度...

MACOさん
簡潔すぎてリアルにガクガクブルブルです。

FJさん
こんにちは。すいません、FJさんの顔をあまり知らないので後ろからそっと近づかれても分かりません。
ライジャケもってないんです。お許しください!!

しんぱくさん
こんにちは。僕はまだ生涯で7尾しか釣ってないんです...トータルなら確実にドベです。
堪忍しておくんなまし( ;∀;)

三吉さん
僕なんか食べても美味しくないですよ!ハチミツも持ってません!
男はサイズじゃないです。程よい大きさと硬さだと思います!!チェリーですけど...
Posted by マーシャル at 2011年05月16日 17:27
cho-sanさん
今朝良型を連続キャッチされたそうですね。おめでとうございます!!
ご機嫌麗しゅうようで、ぜひともクズみたいな惨めな下っ端にお慈悲を...

銀時さん
こんにちは。出来れば夙川河口でお願いします!
あと夏がいいかな...なんて言ってみたりなんかしちゃったりして( ;∀;)

Genさん
こんにちは。大丈夫!産卵で水面に上がってきます!!

るーぴんさん
なんででしょうか。皆さんのコメントが手痛すぎてるーぴんさんのが優しく感じてしまいます(´・ω・`)

Mr.Daiさん
冗談に聞こえないです。アングラーなのでヒト気のない所など詳しいのでリアルに怖いです。チェリーのまま沈めるなんてしませんよね?

KEENさん
こんにちは。るーぴんさんが見つめていると思うので探しやすいと思います。早く助けてあげてください。
チェリーのまま死ねません...!!!
Posted by マーシャル at 2011年05月16日 17:43
黒縁さん
えー!?連れてって下さいよー(涙
数少ない「おめでとう」ありがとうございます!!

Goさん
「大物なんてそうそう釣れないし...」と言ったそばから奇跡の大物が掛かってしまいましたね!!
ボンボンロッドなら確実に折れてました!!

たっくんさん
ボンクラは流石に凹みました。

hosoさん
お久しぶりです、こんにちは。決起集会以来ですね。
ありがとうございます。まだ大丈夫です!更新が止まったら、海を眺めて「あんなヤツもいたなぁ」と思い出してあげて下さい。

hassyさん
ホンマに人生のピーク到来です。
もしくはこれから運のみで快挙の釣りをする二代目コアマン代表になるかも知れません(笑

KEENさん
え?あの優しいお言葉の真意は...(´・ω・`)
Posted by マーシャル at 2011年05月16日 18:06
はじめまして。
お噂はかねがね…

自分のいないすきに、こんなことになってたなんて。
blogおもろすぎです。コメント、怖すぎです。
泣けるほどわらっちゃいました。

おめでとう!
Posted by okamasa at 2011年05月16日 18:31
おじゃますまぁ~っす!!
じゃっくです。

すげーですね、83㎝!!
いい引きを存分に楽しまれたのでは。

ボラの呑ませで釣られたんですよね?
Posted by じゃっく at 2011年05月16日 19:55
okamasaさん
こんにちは。ありがとうございます。
初コメですらチクチクされるこの記事に僅かに咲いた褒め言葉。
ありがとうございます。

じゃっくさん
こんにちは。それはそれは腕が疲れました!
松方弘樹ばりのロッドの曲がり具合で、
PEの丈夫さを目の当たりしました(笑
最初は本当にボラが掛かって、
それをシーバスが食ったのかも...そんなワケはございせん(笑
Posted by マーシャルマーシャル at 2011年05月16日 21:36
寝る前に見に来て

7匹しか………イラッ!!

書けば書くほどドツボにはまりますよ(-.-#)

ドラム缶の準備は万全ですよDAIさん!!(笑)
Posted by 銀時 at 2011年05月17日 00:51
初コメです

いや~お見事です!!!

腕の震え、心の震えが伝わってきました

それにしてもマーシャル君
皆から愛されていますね

またこんな事したら
私も激愛のこもったコメントしますからそのつもりで(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年05月17日 11:12
銀時さん
いやいやいや、僕なんてバチ抜けの恩恵をモロに受けてるだけなんで、これが終われば死のロード突入間違いなしですぞ!

鱸月さん
こんにちは。この先こんなことは二度起こるはずがありません。
もしまた起きたらコアマンに履歴書送ります(笑
Posted by マーシャル at 2011年05月17日 13:24
初コメです。

おめでとう~~~
みなさんのコメントを見ながらどうコメントしようかと・・・

その若さで良運全部使っちゃって大丈夫かぁ?
残りの人生どう生きてくんだ?

とか、気の聞いたコトをいろいろ考えたんだけど・・・

支障!・・・イヤ、師匠と呼ばせてください!(笑)

師匠と呼んでホントに返事したら沈めますけどね!
Posted by アッキー at 2011年05月17日 18:50
アッキーさん
こんにちは。実は土曜の晩に芦屋マ○クスでアッキーさんとガッツリ目が合いました(笑
「あっこの人バチ抜け決起集会で見た人や!でも名前が分からん!」と瞬時に思いました。
なんすかその金時銀時のひょうたんみたいな死亡フラグは( ;∀;)
Posted by マーシャル at 2011年05月18日 01:47
はじめまして!
ランカーが出たと聞いたのでお邪魔しました!

ホンマおめでとうございます!
7匹目でランカーとは感服しました(^_^;)

にしても残念ですねー!
こんなおもしろいブログがもう見れないなんて・・・
せめて沈む日は隣で釣りしながら見物させて下さい!笑
Posted by エリア at 2011年05月18日 16:37
エリアさん
こんにちは。僕の亡骸がシーバスちの餌となり、また新たな80upを生むことでしょう(´・ω・`)
その時は僕の匂いのついたルアー投げてみてください。
Posted by マーシャル at 2011年05月19日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〜日曜日よりの使者〜
    コメント(31)